デートスポットブログ

旅行がマイブームの大学生!いろいろな地域にいきデートスポットを紹介していきます!皆様の参考になれると嬉しいです!

【広島】宮島周辺おすすめデートスポット!

 【宮島とは?】

デートスポット、

日帰り旅行にもオススメ!

鹿と鳥居があるおしゃれなところ!ってことでさぁいきましょう!(雑)f:id:tkm0112-www:20180908163040j:plainf:id:tkm0112-www:20180908163108j:plain

 

【滞在時間】

ゆっくり見れば5時間程度楽しめる場所!

 

僕たちは定番スポットだけ回ったため

2時間ほどで回りました!

 

周辺の施設も回って日帰り旅行などにもオススメ!

 

イチ押しはカキ小屋でカキを大量に食べること

広島満喫しましょう!

【行き方】

宮島桟橋からフェリーで約10分程度で宮島に到着!

フェリーになかなか乗る機会のない僕たちは大興奮(笑)

 

厳島神社のあの有名な鳥居にも近ずける興奮スポット!

 

詳しく知りたい方は下記からどうぞ!

アクセス|一般社団法人宮島観光協会f:id:tkm0112-www:20180908163132j:plain

【宮島に到着】

まずは鹿がお出迎え!

中学校時代はしおりが食べられた良き思い出(笑)

くっそぉ~可愛すぎる!!!!!!!

 f:id:tkm0112-www:20180908163050j:plainf:id:tkm0112-www:20180908163052j:plain

厳島神社へ参拝】

雰囲気が良き!平日ということで人もあまりいなく観光しやすい!

外人の観光客が多めかも!?

f:id:tkm0112-www:20180908163109j:plain

 

これがあの有名な鳥居!

でっっっかぁぁい!

潮が引いたときは鳥居にさわりに行けるとのこと!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tkm0112-www:20180908163106j:plain

海で遊んでいる人もチラホラいました!(謎)

気持ちはわかるけどw

 

詳しくはこちらへどうぞ!

人と神々が共に生きる島~宮島 嚴島神社

 

【広島といったらもみじ饅頭】

もみじ饅頭を家族へのお土産として購入!

これを買えば間違えなしの商品!!!

個人的にはチョコが好きです⤴︎⤴︎

 

 

【揚げもみじまんじゅう!】

僕たちが中学生の時にはなかった新商品!

もみじ饅頭が揚げてあって新食感!!

普通のもみじ饅頭より好きかも!

写真映えなところがポイント♫

 f:id:tkm0112-www:20180908163054j:plainf:id:tkm0112-www:20180908163127j:plain

こんなこともできる映えさです(笑)

【まとめ】

厳島神社の神聖さが良きでした!

神社の知識がなくても楽しめる!というのが

とても良いのではないでしょうか!? 

 

ぜひいってみてください!

 運が良ければこんな場面がみられることも!?f:id:tkm0112-www:20180908163104j:plain