デートスポットブログ

旅行がマイブームの大学生!いろいろな地域にいきデートスポットを紹介していきます!皆様の参考になれると嬉しいです!

【日帰り旅行】日本三大中華街のひとつ!南京町で満腹ツアー!

南京町とは?】

横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられ、東西約200m、南北110mの範囲に100あまりの店舗が軒を連ねる。

店頭の路上で点心、スイーツ、食材、記念品などを売る店も多く、休日は地元の買い物客や観光客で賑わう。

南京町 (神戸) - Wikipedia

【行き方】

住所:〒650-0023

    兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目3−18

車 :京橋ICから10分

   駐車場も近くにあり便利!ただ満車のパーキングが多く、

   道が細いため大きい車だと少し不便かも・・・

 

南京町に到着】

 

やってきました中華街!中華が大好きの僕には天国!

一回中華街行ってみたかったんですよね!!!!!

まずは門がお出迎え!中国っぽい!(笑)

 ここで記念撮影パシャリ

f:id:tkm0112-www:20180819190640j:plain

f:id:tkm0112-www:20180819190655j:plain

【呼び込みの天才がいる北京ダック店】⇚おススメ

 

鳥が回ってる!

回ってますよ!!

北京ダックが!!!

 

しかも200円で食べられる!!!これは買うしかない!f:id:tkm0112-www:20180819193118j:plain

 

ここの店員のお兄さんの呼び込みが上手い(笑)

『他とレベルが違うよ!レベルがぁ!』

こんな呼び込み聞いたことありますか(笑)!?

日本語をしゃべる中国人なまりの日本語がなんか中華街って感じで良きw

僕の財布の紐を緩くした北京ダックが回転してる店。 

f:id:tkm0112-www:20180819190815j:plain

食べてみて感動!さすが呼び込みどうり『他とレベルが違うよ!レベルがぁ!』

他食べたことないけど(笑) 

 

f:id:tkm0112-www:20180819191035j:plain

▲この若干写ってるお兄さんが天才呼び込み!レベルが違う方!

【とにかくやすい店ばかり!】

 

単品も安いのはもちろん!

店に入って食べる定食が安い!

11点あって980円という

産地を疑いたくなるほど驚安の『飲茶セット』!

  • ふかひれラーメン
  • ゴマ団子
  • 春巻き
  • からあげみたいななんか
  • シュウマイみたいななんか
  • エビ餃子
  • 肉まん
  • シュウマイ
  • ちまき
  • 肉まんみたいななんか
  • 杏仁豆腐

どこの店でもこのくらいの内容があってこの値段なのが驚き!!

ただ、マジ美味い!最高!という商品でなく値段相応のおいしさなので低価格でいろいろ食べたい方におススメ!!f:id:tkm0112-www:20180819191224j:plain

▲ふかひれラーメン

ふかひれ食べたことないのでわからないですが寒天っぽい食感!

高級品は味が分からん!(貧乏性)

f:id:tkm0112-www:20180819191243j:plain▲ゴマ団子、春巻きとなんかとなんか

ゴマ団子が至高の一品!ほかはまぁまぁ。。。まぁおいしかったです。

f:id:tkm0112-www:20180819191256j:plain

▲エビ餃子、肉まん、シュウマイ、ちまき、肉まんみたいななんか

ちまきがおいしい!これが一番この店でおいしかった!炊き込みご飯的な感じで美味!

f:id:tkm0112-www:20180819191308j:plain

▲杏仁豆腐

あたりの杏仁とはずれの杏仁ってあるじゃないですか!

これはなんと!『はずれ』のほうでした!!!!

【フォトスポットの中央広場】

ここに来たら撮影するしかなくなくない?ってレベルのフォトスポット!

中華街に来たことがめちゃくちゃアピれる(笑)

 f:id:tkm0112-www:20180819190829j:plainf:id:tkm0112-www:20180819190857j:plain

【ももまん】

一個150円!

これマジ映えるよ。しかもおいしいし!!味はあんまんみたいでした!

ただ僕が買ったやつはほかの商品のソースがついててビミョイw

f:id:tkm0112-www:20180819191329j:plain

【しめはタピオカで!】

写真の後ろに300円ってタピオカなってるけど250円で購入!

この店めちゃお得!最高!!来てマジ良かった!!!

 

お得でウキウキしてたら次のお客さんにも値引き・・・

誰にでも値引きやるあるあるなお店でした(笑)

 

[悲報]タピオカはもちもちしてなかった模様・・・

やっぱほかの店にすべきでした(笑)

f:id:tkm0112-www:20180819191318j:plain【まとめ】

中華街楽しい!

中国人が店で肉まん売っていたりする雰囲気が好き!

兵庫県に行ったらぜひ行ってみてほしい街!!!

いつか三大中華街を制覇したい!⤴⤴

『他とレベルが違うよ!レベルがぁ!』