デートスポットブログ

旅行がマイブームの大学生!いろいろな地域にいきデートスポットを紹介していきます!皆様の参考になれると嬉しいです!

【日帰り旅行】世界最長の吊り橋!兵庫県明石海峡大橋がエモすぎた!

明石海峡大橋とは?】

明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋。 
10年以上の長きにわたり「ギネス世界記録」に認定・掲載されている。

!全長3,911 m!

明石海峡大橋 - Wikipedia

 え、4キロ!?家から学校への距離・・・

こんな橋を家と学校にかけてほしかった。

【行き方】

住所:〒655-0047

   兵庫県神戸市垂水区東舞子町

車 :高丸ICから10分程度

   駐車場も近くにあり便利!1時間200円くらいで止められました!

   詳しくはグーグル先生に聞いてください(笑)

 

明石海峡大橋に到着】

はい!はい!はい!はい!

車の中からの景色でもう興奮!

というわけでまず写真をどうぞ!

 

f:id:tkm0112-www:20180819135853j:plain

【舞子公園】

ここからの明石海峡大橋の撮影が最高!!

おしゃれな建物や広い芝生があってのびのびスポット!

 

f:id:tkm0112-www:20180819135947j:plain

 

 f:id:tkm0112-www:20180819140714j:plain

【釣りもできる】

アウトドア好きにはたまらない釣りスポット!

柵もあるためお子様とも安心して釣りを楽しめる!

 

【舞子プロムナード】⇚イチ押しスポットf:id:tkm0112-www:20180819140627j:plain

イチ押しスポット!ここに来たら行くしかないスポット!

なんと海上47メートルの空中散歩ができるということで期待大!!!

入場料300円ということもありウッキウキ♪

ちなみに現金しかダメ、絶対。クレジット族の僕は車にとりに帰る痛恨のミス(笑)

 

気を取り直して入場⤴⤴

でました!足元ガラスのこわいやーつ!!

f:id:tkm0112-www:20180819140031j:plain

 

f:id:tkm0112-www:20180819140159j:plain

 ビビりながらもジャンプする遊びが大好きです(笑)

落ちたら絶対に死ぬ。。。

 

でました!終わりがみえないやーつ!!

f:id:tkm0112-www:20180819140048j:plain

こんなん作るとかスゴすぎる・・・(語彙力)

 

f:id:tkm0112-www:20180819140421j:plain

f:id:tkm0112-www:20180819140446j:plain

▲絶景をおすそわけ

中にはお土産どころとカフェもある充実ぶり。

時間があったらおしゃれにお茶したかった笑

 

【まとめ】

 

この日は天気が悪かったけど晴れの日はもっと絶景です!

次は橋をドライブしたい。四国行くときかな~

 

兵庫いくならここに行くしかない!

その一言!!

ギネスの吊り橋半端ないってぇぇぇぇ!!!!!!