デートスポットブログ

旅行がマイブームの大学生!いろいろな地域にいきデートスポットを紹介していきます!皆様の参考になれると嬉しいです!

【日帰り旅行】日本三大庭園後楽園で若者がデートしてみた!

ぶっちゃけ庭についての良し悪しが分からないので知識ゼロでも楽しめる場所の紹介になってます(笑)

 

【後楽園とは?】

後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園にある日本庭園大名庭園)で、日本三名園のひとつである。

江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されている。

後楽園 - Wikipedia

 

【行き方】

住所:〒703-8257 

   岡山市北区後楽園1-5

車 :岡山ICから10分

   駐車場もあり便利! 

 

【後楽園に到着】

趣がありますなぁ~

芝生がきれい!こんなに手入れが行き届いている芝見たことない!?f:id:tkm0112-www:20180830121155j:plain

 

岡山城を手のひらに(笑)】☜フォトスポット

入ってすぐに見えるこの開けた場所!

手の上で転がしますよ!岡山城(笑)

実は徒歩5分もしないところに岡山城があるのでそちらもあわせていくのも良きかも!

f:id:tkm0112-www:20180830121137j:plain

 

【沢の池でパシャリ】

『はい!ひっこりはん!』もできるカーブした橋!

こんな橋なぜ作ったのかほんとに聞きたい(笑)不便すぎひん?

f:id:tkm0112-www:20180830121259j:plain

f:id:tkm0112-www:20180830121222j:plain

 

【唯心山が映える!】☜フォトスポット

ちょっとした高いところから

後楽園一面を見渡せる絶景ポイント!

風が気持ちぃ~~

 

実はパノラマで撮影した写真を間違えて消してしまってこれしかなかった悲しみの写真(泣)

f:id:tkm0112-www:20180830122031j:plain

 

【八橋がたのしい♪】

ざわ・・・ざわ・・・恐怖の橋わたり!

なにげに渡るの楽しい!!

f:id:tkm0112-www:20180830121318j:plain

【きび団子!調布!抹茶!】☜オススメ

 

 歩き回って疲れた後はちょつと休憩!

園内にある甘味処で岡山名物をいただきました~♪

 

うまっ!うまっ!うまっ!もちもちでうまーい!

 

f:id:tkm0112-www:20180830121335j:plainf:id:tkm0112-www:20180830121351j:plain

 

 

【おしゃれな風鈴】

たぶん地元の子供たちが書いた願いをかいてるんでしょうか。

『ばくてんが上手になりますように』

『せかいがへいわになりますように』

『犬が長生きしますように』

などなど!ほっこりする願いばかりで和みます!(笑)f:id:tkm0112-www:20180830121400j:plain

f:id:tkm0112-www:20180830121424j:plain

 

【まとめ】

 

後楽園思ってたより楽しめた...

庭っていいね!趣を感じました!

つぎは勉強してからまた行きたい(笑)

 

庭って年配の人が行くイメージですけど普通にデートで行っても楽しい!フォトスポットあるのもいいね♪

 f:id:tkm0112-www:20180830121444j:plain